忍者ブログ
小説のメモなど
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時代は後漢、6代皇帝安帝の時代になります。 前回観た、秀麗伝は後漢、初代の光武帝ですから彼が亡くなって50年後ぐらいになります。50年の間に4人も皇帝がいるなんてね。
光武帝のころには皇后の陰麗華はじめ陰氏が活躍していましたが、もうこのころにはすっかり排されてしまったようです。色々あったようで。

さてヒロインは漢人と西域(外国ですね)とのハーフです。なので民族的差別も受けたりします。
恋に落ちる相手は、その西域の民族を(恋人を殺されたので)嫌う、貴族の教師です。
ヒロインのハンシュクも同じく教師となって務めていきます。

政治的な動きはあんまりなく、ヒロインをとりまく嫌がらせが多いかな。
カップル3組成立します。
ラブ史劇です。
コメディー調で見ていて軽快でした。
ところどころ、やはり女の敵は女。泣いた後で、そんな嫌がらせすんの?みたいな。

ヒロインが成長して認められて、ヒーローと結ばれるというお話。
不快な人物もヒロインによっていい人物になっていきます。
最終回で相変わらずバタバタまとめられる感じ。

安帝の時代のいいところを切り取ったお話。
この後は、ドラマでは好人物の鄧兄妹(実際にも節約家でよい人物だったみたい)は排されていくようです。で、漢は衰退。

秀麗伝ででていた、
馮 異役のリー・ジアハンもまた鄧騭(鄧 禹の孫)で出ていました。
馮 異は渋い役で一番好きな人物でしたが(相手役のていじゅうも素敵)今回の鄧騭は全く逆の軽薄なキャラで面白かった。役者もたいへんだなー。こっちも好きです。
これ以上、漢のドラマはなさそうです。もう次は三国志。
いつ行こうかな三国志展。9月になりそうです。

時代はまたさかのぼって、「ミーユエ 王朝を照らす月」を見始めました。これは長そう!

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
はぎわら歓
性別:
非公開
自己紹介:
環境と官能と成長の物語を書いています。
ご意見ご感想、お気軽に下さると嬉しいです。
最新コメント
[11/02 そどど]
[11/01 そどど]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリー
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]