忍者ブログ
小説のメモなど
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異端の末裔の更新がやっとできました。そろそろ最終回です。
毎日の肉体労働で筆が進みません;;
市の文芸にも出したいのですが、構成がまとまらず。普通に小説にするか、児童にするか、悩みどころです。
とにかくpc前に座る時間が少なくていけません。
しかも今頃、乙女げーを始めてしまった。「蝶の華、毒の鎖」をpsVitaでやったあと、古いpcゲーム「オペラ座の怪人」をやってます。半分ぐらい終わりました。本当はトルネコやるつもりだったのですが、疲れてるせいか手が出ません。
乙女ゲーだと読んで選択するくらいなのでなんとかプレイできますね。今頃になって「かまいたちの夜」もやりました。すぐに犯人がわかっちゃって長時間遊べなかったのでちょっと残念。
長時間プレイのおすすめはやはり「トルネコの大冒険」続いて「ロマンシングサガ」この辺ですね。
ドラクエも何回も遊べます。特に3。不思議なことにFFは二回目プレイしようと思いません。なんでだろ?


拍手[2回]

PR
4月から新しく仕事を始めました。本職に加えた仕事なのでwワークになります。
飽きっぽいせいか、常にwワークになっていますね。
以前は作る系+情報提供の仕事。今回は情報提供+肉体労働。
どれも専門職ですが、今回はかなりな肉体労働。しばらくデスクワークばっかりでなまっていたのでちょうどいいかもです。
知らないことはあまり書けないので、自分の小説に書いてある仕事に従事しています。
もうちょっと身体がこなれてきたら、小説の続きを書けるかな。
ただいま体力不足です( ノД`);


コメント・拍手ありがとうございます。嬉しいです。ちょっとギックリ腰気味ですが頑張ります!

拍手[4回]

今年は中華風ファンタジーに力が入っていた一年でした。
長編は辛い。コンテストに出したくても字数オーバーでどこにも出せない。まあ、出したところで・・・(´・ω・`)

来年からまた新しく書き始めます。
大人向けですが官能表現がないと思うので、なろう系ではミッドナイトに投稿するかな。

唐突ですが風の時代に入りましたね。作品もそんな風っぽい内容とかテーマになるかと思います。いつもそんなですけどね。
またよかったらお付き合いください。
読者の皆様、ありがとうございました!

拍手[2回]

早速、コメントや拍手をありがとうございます!
嬉しいです!
小説を書き始めて、アウトプットするばかりでほかの方の作品をまだほとんど読んだことがありません。
もちろん、作家さんと交流もなく地味に書き連ねております。
そんな中で、コメントや拍手をくださる方には本当に感謝してます。
どうやってこの気持ちを伝えようか?と思うと、続きを頑張って書くことかな?と思います。

今、途中の華夏はヒロインはもちろんですが、女性の生き方についてそれぞれの書いています。華夏の中で、生き方を模索しているかんじです。
状況に応じて、考え方や生き方が変化する人もいれば、変わらない人もいますね。
さて、もうしばらくお付き合いください。



拍手[2回]

平日の昼間なのに混んでました。もう終わりだからかな?
Twitterでチケット売り場の待ち時間ないってあるけど・・・。結構待つので注意。

撮影許可のせいか、写真を撮る人が多く、全然進みません。しかも説明文まで撮っている。なぜかお年寄りに多かった。自作図録を作るつもりなのかなあ。ほんとにその出土品に興味あるんだろうか??
へとへとでざっとみました。おみやげにも人だかり。漫画にもゲームにもあんまり興味がないので何も買うものがなかった。ほしい玉帯はもちろん高額(*´Д`)無理

となりの東洋ミユージアムにも寄りました。これが見たくてこの時期に。
こっちのほうが実は見ごたえがあったりしてね。
三国志展で展示されている銅鑼とかかぶるものもありました。こっちは人が少なくじっくり眺めることができました。

関羽像もやっぱりでかくておおっ!と思いましたが、曹操高陵のコーナーになんだか胸が熱くなりました。素朴な白磁にしんみり。ここがいちばんよかったかな。
人形劇に人形を生で見れたのもよかったですが、やっぱり動いてるほうがいいね。またDVD観よう。
横山漫画は読んでるから、展示のほうはもうほぼ無視で。
久々の人込みで疲れましたー。


曹操の直筆とされる「衰雪」の拓本


拍手[0回]

  *HOME*   次のページ ≫
プロフィール
HN:
はぎわら歓
性別:
非公開
自己紹介:
環境と官能と成長の物語を書いています。
ご意見ご感想、お気軽に下さると嬉しいです。
最新コメント
[11/02 そどど]
[11/01 そどど]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリー
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]