忍者ブログ
小説のメモなど
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年の香港、中国製作映画です。言語は広東語。
明時代の兵士が冷凍催眠状態から現代によみがえるという話。
最近見た中でとても面白かった作品です。
しかしラストまで見て「え? これでまさか終わり?」という尻切れトンボ状態。
ぼー然としてしまった。
とっても面白かったので。
ですが、安心召されよ。続編があった。よかったー。びっくりするじゃん。

歴史もの見てて変に思わないセリフが、現代に使われると笑っちゃうという不思議な現象。
中国香港インド英語日本語交じりでインターナショナルなところが余計に笑いを誘う。
さて、続編を見ないといけませんね。




拍手[0回]

PR
ローマものを連続して観ていましたが、もう見るものないかな。
今回観た『カリギュラ』は3代目のローマ皇帝です。(カリグラとも)

歴史大作かと思って見始めると、しょっぱなから、ただの布切れ(綺麗な)を身に着けた男女が抱き合って、イチャイチャの最中。
まあまだ性に大らかな時代なのだと思い大目に見ていましたが、最初からモザイクあり。
うーむ。
えぐい乱交シーンもあります。
これもモザイクだらけ(見えてるって(笑))
ドラマの『ローマ』とはエロが違いすぎてえぐいな(笑)
久しぶりに正視に堪えないと思い、ピンクシーンを飛ばして一応カリギュラが暗殺されるとこまで、画面を飛ばし飛ばししながら見ました。
156分のの上映を30分で終わらせました。

なんだったんだこりゃあと思ってググると、表向きはカリギュラのことを描いた歴史大作だったけど、実際は洋物ポルノってことでした┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ここでやっと気づくのは、偉大な功績をあげた人物の歴史ものはあんまりハズレがないけど、暴君ものは大外れがあること。
好みかもしれませんが、若いころは暴力とか破壊とかワルに心惹かれましたが、今はもう過激なもの見ても、この人何やってんだか・・・と白けてしまう。
人間性って大事よね(笑)さすがにローマンはもうおなか一杯になりました。

また中華ものみることにします。

拍手[0回]

「三城記」
ジャッキーチェンの両親の話です。
戦争に巻き込まれて、行き違い、離れ離れになっても結ばれるという大恋愛ストーリーだろうか。
ネタバレ含みます。↓

それぞれ配偶者が死んでいるので結婚には問題ありませんが、お互い連れ子がいます。
何年か経て香港で一緒に暮らすことが出来ますが、連れ子はそれぞれ、じいじばあばに預けっぱなし。生き別れの子供たちに再会できたのは38年後……。
そういう事情なので、あんまり気分がよくない内容でした。名目上は都会で働いて子供に仕送りするってことだけどね。あずかってるばあばなんか纏足で、ロクに歩けない。男と一緒になってからジャッキーを産んで話は終話。
読後がいまいちって感じでした。

「封神伝奇 バトル・オブ・ゴット」
ジェットリー主演! ってどこにいるんだ? あ、一瞬ジェットリーだ!って思ったくらい……。
妲己はまたファンビンビンでした。美女の代名詞ですな。ビンビン!
主人公って姜子牙(ジェットリー)じゃなくて雷震子(養子)じゃないのかなあ。
豪華絢爛で映画の面白さは十分なのにいきなりテロップが? え? まさか、これで終わり?
話しまだ半分だと思うお?
続き出るのかなあ。

ここのところ当たりの映画がないです。
プロジェクトA久しぶりに見たらそっちの方が10倍面白かった。
ドラマでは「始皇帝烈伝 ファーストエンペラー」みてます。始皇帝役は前に見た「孫武」の役をやった俳優だった。このチャン・フォンイーさん今までも良く見てた。
レスリー・チャン主演の「さらば、わが愛/覇王別姫」の段小楼だった。コンリーの夫役で。名優さんなのかな。ちょっと抜けてるというか人が良さそうというか。ここから後半どんな始皇帝になるのでしょうね。

さて、そろそろファイブ恋続き書こうよ。

拍手[0回]

ジャッキーチェン最新作かな。2017年のアクションコメディでジャッキーの過去最高額の興行収入の映画だそうです。アジア版インディって雰囲気です。

ネタバレ含むので注意↓
もちろんジャッキーなので面白いです。世代的にはブルースリーよりジャッキー。ジェットリーも好きだけど。
しかし色々中途半端な感じでした。カンフーはまあ出ますが、カンフーヨガっていうほどヨガはでない。
登場人物もちょっと味方が多いなあ。ジャッキー+若手二人(サモハン、ユンピョウ枠か?)。ヒロイン+準ヒロイン二人+準々ヒロイン。
ジャッキーとヒロイン以外、そんなに活躍してないので半分に減らしてもいいかも。
ラストは悪役は改心したんですかね。みんなで仲良く踊りだしちゃったよ。
フラッシュモブを見るような感覚でした。
このダンスが『ムトゥ 踊るマハラジャ』みたいにインドインドした舞踊ならよかったけど、なんかダンスって感じだった。振付にもちろんインドっぽいのあるのですが。
ジャッキーも踊りよりカンフー見せてよーって思う。ダンスはいまいち。
見所がよくわからない。最初の歴史的戦争のシーンが一番良かった。

『プロジェクトA』のサビのところ↓
バーッゴィコンデイ  バッパー ナフォンボ ホンヨン  サンー ジョンガンゲイ  ロンジョン ドンフォンデ ワイフォン 

拍手[0回]

  *HOME*  
プロフィール
HN:
はぎわら歓
性別:
非公開
自己紹介:
環境と官能と成長の物語を書いています。
ご意見ご感想、お気軽に下さると嬉しいです。
最新コメント
[11/02 そどど]
[11/01 そどど]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリー
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]