忍者ブログ
小説のメモなど
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エブリスタから3回講評を頂いてます。二本は100位以内にはいったらもらえるものと、最近準大賞いただいた作品です。
 素人の小説なのでもちろん、ダメ出しが多いのですがエブリスタさんはダメな部分に対しても、こうしたほうが良いかも~と優しいです。
 他のところからも講評をもらったことがあるのですが、キツイキツイ。そんな怒らなくても?みたいなとか;;
 
 趣味なので心にきついのって辛いな(笑)
 同じ内容の講評でも優しいと「うんうん。直してみます!」と前向きになれますが、きついと「えー。なんかこちらの意図汲んでもらえてないんじゃ?」なんて反抗的になったりとかね(笑)
 
 これらを踏まえて、私自身も人には優しくしたいと思います。講評印刷して貼っておこうかなー。

 最近、なろうと大人のケータイサイトでも感想やレビューいただきました。
ありがとうございます。しばらくまたやる気が出ます。
 わたしはまだまだ書くばっかりで、ほかのかたの作品を楽しむ余裕がありません。そのせいでWEB小説らしさとか、要領?とか掴んでないですかね。
 たぶん地の文が多すぎたり、硬かったり。とくに時代物。
きっともっと気楽に読めるものが喜ばれるのだと思います。アウトプットが終ったら、人気作品を読んで勉強したいと思います。
 




拍手[2回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
はぎわら歓
性別:
非公開
自己紹介:
環境と官能と成長の物語を書いています。
ご意見ご感想、お気軽に下さると嬉しいです。
最新コメント
[11/02 そどど]
[11/01 そどど]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリー
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]