忍者ブログ
小説のメモなど
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて小説を書いて、投稿しようと思ったときにどこにしようかと悩み、色々なサイトやブログで比較や評判を参考にさせていただきました。
そして投稿始めて、約二年経ちました。
私なりに投稿サイトを比較してご紹介したいと思います。
18禁小説の投稿先感想です。よかったら参考にしてください。

ムーンライトノベルズ(女性向け BLも
異世界もの、令嬢ものがウケるようです。
すれ違いとか、しっかり恋愛してるのが良さそう。官能表現はあっさりしていても後半にでもあれば大丈夫みたいです。もちろん最初から濃厚なエロスがあるほうがいいですが。
エロなしは詐欺って言われます。

ノクターンノベルズ(男性向け
エロ特化です。あんまり心情は深くなくてもいいのかな。成人男性向け。

アルファポリス
ムーンライトノベルズっぽいけど、よりファンタジーが強そう。

無料で読める大人のケータイ官能小説
年齢層が高めで、男女混合してそう。主人公が熟年でも読んでもらえる。
最初から官能シーンがないと駄目かも。


同じ作品を投稿しても各サイトによるプレビュー、ブックマークが全然違っています。

例えば『逆ハー戦隊シャドウファイブ』(現代ラブコメでヒロインは20代後半)はムーンライトノベルズが良かった。でも大人の官能小説はちっとも。
『森の中』(現代30代40代の比較的大人カップルでエロ強め)は大人の官能小説が良い。ムーンはいまいち。
『ヒロイン三国ファンタジー』(三国志二次創作)一番読んでもらえたのは大人の官能小説。次はノクターンノベルズ。ムーンライトノベルズはちっともダメです。

ムーンライトノベルズとノクターンノベルズのアクセス解析を見ると面白いのが、スマフォとパソコンの比率。
ムーンはスマフォで読んでいる人がパソコンの三倍で、ノクターンはほぼ同数。
私がパソコンでしか読み書きしていないのでちょっと分からないのですが(スマフォもってない・・・)あんまり行間を詰めずに漢字も減らした方がいいのかもしれませんね。

以上です。また考察したら書きたします。
注意点ですが、R18小説投稿サイトで、エロなしを投稿するのはやめた方がいいでしょう。全年齢のサイトがせっかく多いのですから。
大人のエロあり話を読みに来ている人に不快感を与えないように。勿論、逆もしかりです。
きちんと自分の投稿先を見極めてから投稿したいものです。

 


 

拍手[0回]

PR
まさか一日で投稿し直すことになろうとは・・・。
あまりのpvの少なさに驚愕しr18で再出発です。
削除はしないでということなのでしませんが、ムーンに力が入ると思うのでそのままになりそうです。
ということで

風の歌 R18版 (ムーンライトノベルズ)

拍手[0回]

マイページにリンクしています


ムーンライトノベルズ

アルファポリス

無料で読める大人のケータイ官能小説

ポケットBLノベルクラブ

自分に合う投稿先を検討中です。
大人~とBLでコンテストに出しています。

拍手[0回]

≪ 前のページ   *HOME*  
プロフィール
HN:
はぎわら歓
性別:
非公開
自己紹介:
環境と官能と成長の物語を書いています。
ご意見ご感想、お気軽に下さると嬉しいです。
最新コメント
[11/02 そどど]
[11/01 そどど]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリー
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]